接骨院の先生が勧める整体院~宝塚で腰痛、肩こりの時には【健心堂】


2016-06-04 10.36.30

先日、新大阪でカイロプラクティックの学会があった時、

かねてから気になっていた、股関節痛と首痛があったので、

ちょっと足を延ばして、宝塚にある整体 健心堂に向かいました。

 

なかなか予約が取れない整体院なので、

2週間前に予約を入れ、何とか学会前に施術を受けることができました。

 

健心堂の仙石先生とは、

接骨院、鍼灸院、マッサージ院、カイロプラクティック院など

あらゆる業種の先生が集まる学術学会で知り合うことができました。

 

仙石先生は、とても人当たりが優しく、

それでいて学術的な知識が豊富なとても勉強熱心な先生です。

 

毎月のように大阪に行く機会があるので、

何とか都合をつけて、落下したケガで傷めた

腰と首を見ていただきたいと思っていました。

 

始めに立った姿勢、寝た姿勢、座った姿勢など

あらゆる角度から身体の動きを確認し、ゆがみを見つけてくれます。

 

それに基づいて、状況の説明を受けて、

自分の身体について教えてもらってから施術です。

 

仙石先生の、施術はとてもソフト。

 

長旅もあってカチカチに固まっていた僕の身体を

ほとんど痛みもなく、スーッと緩めてくれます。

この気持ちよさは、文字で表現するのが困難なくらいです。

 

一通り施術が終わったあと、

自宅で気をつけた方がいいことや、

セルフチェックの方法を教えていただきました。

 

施術の際に、毎回身体のカルテを頂けるので、

自分の状況が変化するのが目で見てもわかりやすいです。

 

おかげで、しっかりとバランスを整えていただき、

しっかりと2日間の学会を楽しむことができました。

 

宝塚で身体の不調がある時は、

タカラジェンヌもお忍びで通っている

整体 健心堂に一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

2016-06-05 17.55.38

整体 健心堂 の ホームページはこちら

院長 仙石健介

営業時間 9:30~12:30/14:00~19:00

定休日 日曜・祝日 電話 0797-57-5583

住所 兵庫県宝塚市小浜3-1-27 石山ビル103

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

 


コメントを残す

このページの先頭へ