6月18日に院内健康教室を行います【元気をあしづかみ~よい姿勢は足下から】


CIMG2661

6月18日に、当院で姿勢に関する院内教室を行います。

以前にも行いました、足の指の教室です。

元気は足元から!~偏平足・スポーツのための足指教室を開催します。

 

保育士さん向けにも、院外で講演をさせていただきました。

子どもを足から元気に!~保育士の方を対象に『あしづかみセミナー』を行いました

 

足の指と姿勢の関係を、足指のトレーニングも交えて

約1時間お伝えしていきます。

 

『元気をあしづかみ~よい姿勢は足元から』

6月18日土曜日 15時から(約1時間) 定員 7人

場所 星野鍼灸接骨院

参加料 2160円 

 

 

あなたの足の指、きちんと握れていますか?

 

当院では以前から、足指の大切さをお伝えしてきています。

写真はうちの息子が6ヶ月頃のもの。きれいに足の指でグーができています。

 

最近では、スリップオンタイプのサンダルを履いたり、

家の中で靴下で過ごしたりすることが増えてきています。

保育園や小学校などでもはだしで運動場を走り回ることが少なくなっています。

 

地面と接する足は、すべてを支えてくれる大切なところ。

その足がきちんと踏ん張れていないと、

姿勢も悪くなってしまいます。

 

子どもの足指問題

こちらの写真の記事は、子どもの足についてのもの。

 

足の指が使えないことで、姿勢が悪くなったり、

集中力が無くなったり、足に痛みが出る子どもがふえるおそれがある

と研究機関などでも報告されています。

 

こちらのブログも参考にしてください。

猫背の原因に!?~子どもの足指きちんとつかえてますか?

 

姿勢や健康にとても関係の深い足指について、

足の指と姿勢の関係をトレーニングも交えて

約1時間お伝えしていきます。

 

『元気をあしづかみ~よい姿勢は足元から』

6月18日土曜日 15時から(約1時間) 定員 7人

場所 星野鍼灸接骨院

参加料 2160円

 

参加してみたい、興味がある、話を聞いてみたいという方は、

「足の健康教室のことで・・・」とご連絡くださいね。

 

※あしづかみセラピーは、

友人である名古屋の倉幹男先生が考案されました。

倉先生のみき接骨院はこちら→名古屋市緑区のみき接骨院

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ