足リンパセラピーはスポーツ後の足のケアにもお勧めです


a0002_012034_m

当院の足リンパセラピーは

足の筋肉のコリを深層からほぐして

リンパの流れや血液の流れを整える目的で行っています。

 

足リンパセラピーを受けられる方の多くは

女性の足のむくみや冷え性などの方が多いですが

仕事やスポーツで疲れた足のメンテナンスでも

施術を受けていただいています。

 

 運動した後は、できるだけ早いケアが大切です。

スポーツのケガについてはこちらをご覧ください。

 

マラソンやサッカーで走った後や、

野球やテニスで腕を使った後などに

クールダウンを目的にアイシングをします。

 

アイシングの目的は炎症を予防して回復を早めること。

この時に大事になるのが血流やリンパの流れの回復です。

 

当院の足リンパセラピーは運動後の筋肉などの

早期回復のために必要な凝り固まった筋肉をほぐしたり、

リンパや血液の流れを整えていく目的で行っています。

 

アロママッサージオイルを使って、

天然成分のリラックス効果とともに

筋肉やリンパの流れを整えて回復を促していきます。

 

スポーツ後のケアは、早く行うほど回復が早くなり

その後通常の練習やトレーニングに戻りやすくなります。

 

しっかりケアすることでトレーニング効果の向上や

試合でのパフォーマンス向上にもつながってきます。

 

ベストな状態でスポーツをするために

早めに身体のケアをしてくださいね(*´▽`*)

 

足リンパセラピーのページはこちら

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ