当院の初診施術について


 

当院の自費による初診施術は問診・検査・姿勢チェック・カウンセリングに初診時間の約8割にあたる40分ほど取り、あなた自身にも、あなたの身体の状態を知ってもらうことを大切にしています。

 

大切なあなたの身体を分析し、計画的に施術していくために、まずはきちんと立てる身体のバランスを整えることが出来る限りの最適な出来る限りの事だからです。

 

施術が進んでいくにつれて、出来るところが増えてきますので、その内容も少しずつ変わってきます。

 

また、姿勢バランスチェック(猫背など)のみも行っていますので詳細はこちらをご覧ください。

 

患者さんをしっかり見ていく中で、現在の症状が出ている原因を確認するために【姿勢チェック】や【カウンセリング】を行っていくことで患者さんの不調が少なくなり、早く理想の健康状態になっていきました。

1565073655

初診時に姿勢チェックやカウンセリングを行うことで、患者さん自身にも現在の自分の身体の状況と、当院の施術について、しっかりと理解していただけるようになりました。

 

患者さんのコリや痛みの原因はそれぞれ違います。

 

あなたの不調の原因を身体のバランスやお仕事の内容、環境、食事の面などからしっかりと確認し、施術計画を立てることで、よりよい施術ができるようになります。

 

初回の施術の時には、姿勢矯正のみを行い身体の動きが良くなるように整えていきます。 

 

当院では、あなた自身にも身体のことをしっかりと理解していただくため、はじめてご来院の際に問診検査とカウンセリングを時間をかけて行い、計画を立てて施術していくため、初回にはテストセラピーとして、体の反応を見ながら施術を行います。

 

2回目からは、初回の検査とテストセラピーの結果を元に、より本格的に体に合わせた施術を行っていきます。

 

2回目のご来院時に施術計画書(姿勢写真付き)と問診検査での結果を、あらためて説明させていただきます。

(初回時の料金に含まれます)

 

【初回施術】 

・問診

・検査(50か所以上の筋肉・関節・神経の検査)

・姿勢チェック(姿勢バランス写真撮影)

・カウンセリング

・バランス矯正

・当院の施術について

※2回目に施術計画書と姿勢バランスチェックの写真をお渡しします。

 

 

施術計画と施術内容にご理解をいただいて2回目から本格的に施術を行っていきます。

 

初診料金は6500円(税抜)

2回目以降からは施術料金5000円(税抜)をいただきます。

 

当院の理念をご理解いただき、あなたの時間を有効に使え、初回問診をスムーズに行うために、問診票をご記入の上でお持ちいただけると嬉しいです。

 

 

《問診票ダウンロードはこちら》

星野鍼灸接骨院問診票ダウンロード

 

 

当院の施術は

矯正ケア → 姿勢改善ケア → 元気維持ケア

という流れで進めていきます。

 

矯正ケアで骨盤や重心バランスを整えることでほとんどの方に症状の改善を実感していただいています。

 

矯正ケアから姿勢改善ケア、元気維持ケアと続けていただくことで元気な身体の状態を保つサポートができるようにプログラムしていきます。

 

当院で身体のバランスを整えてたのしくスポーツや子育てができるようになり多くの方に喜ばれています。

 

これからもあなたの人生をより良いものにするために精いっぱいのサポートをしていきますね。

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ