患者さんにオススメされたセブンイレブンのシュークリームを食べてみました♪


セブンイレブンのシュークリーム

仕事中、患者さんといろいろな話をします。

 

生活のこと、運動のこと、食事のこと。

それぞれ患者さんの自然治癒力を高めるために

必用な内容をお話ししているつもりです。

 

雑談と思ってる方もいるかもしれませんが(^_^;)

実はいろいろ考えて話をしています。

 

食事の話題の時など、甘い物の話題になることが多いですが

最近よく出てくるものに、セブンのシュークリームがあります。

 

写真のシュークリームは、カスタードのもの。

セブンにはもう一つシュークリームがありますが

そちらは生クリームたっぷりのようです。

 

僕は生クリームが苦手なのでちょうど良かったですが

患者さんのおすすめはこちらのシュークリーム。

クリームがたっぷりで、甘さが控えめです。

 

シュー生地はかたいめですが、いわゆる固焼きシューの

クッキー生地ではなく通常のフワフワしたのではなく、

しっかりかたさのある生地です。

 

食べた感じは、患者さんの言うように甘さ控えめで、

一口かじると中からクリームがあふれてくる感じです。

子どもが食べると、間違いなくこぼします(笑)

 

シュー生地がしっかりして食感がいいので

クリームと混ざって食べた時にちょどいい感じの

甘さになるんだなーと。

 

カスタードクリーム自体は、卵の風味も効いていて

しっとり感がとてもいい感じです。

もうちょっととろっとしていてもいいかなー。

 

ところで、なぜ甘い物の話題になるのが多いのかというと、

甘い物の食べすぎが、体調を悪くすることが多いから。

 

甘いものを食べることで、内臓の働きが落ちて、

筋肉や姿勢、疲労回復にも影響してしまいます。

くわしくは、こちらのブログをご覧くださいね。

コリや痛みの原因に?~内臓と筋肉の関連性のイメージを覆す

 

たまに食べるのはいいですが、

毎日食べすぎるのは身体にとっては負担になります。

 

頭にとって気持ちのいいものか、

身体にとって気持ちのいいものか

ちょっと考えることも必要かもしれませんね(^^)

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ