【女性スタッフによる】足のむくみ・冷え性・下半身太りに足リンパセラピー


 

足リンパセラピー

女性スタッフによる『足リンパセラピー』をはじめます。

 

女性に多い足のむくみや冷え性の悩み。

その原因の一つに足のリンパの流れの悪さがあります。

 

もともとリンパは血液のように心臓の拍動によって

全身をめぐっているのではありません。

 

身体を動かすときに筋肉によってポンプのように

押し出されて流れていきます。

 

そのため、身体の中でも下にある足にたまりやすく

ここのリンパをきちんと流してあげることで、

全身のリンパの流れも整い老廃物を効率よく排出するようになります。

 

また、足やふくらはぎは第2の心臓と呼ばれるように

ここをほぐすことで血液の循環なども整ってきますので

冷え性や肩こり腰痛、小顔にもいいと言われています。

 

当院の足リンパセラピーは足ツボとは違い、

足指やふくらはぎを重点的に筋肉の深層からほぐし、

リンパの流れを整えることで老廃物の排出を促していきます。

 

足のむくみや冷え性、ふくらはぎの疲れ、

だるさや腰痛、下半身太りなどのかたにお勧めです。

 

体験者さんのお声を載せておきますのでご参考にどうぞ。

リンパマッサージ

【口コミサイトエキテンにいただいた投稿です】

リンパマッサージをしていただきました。

 

冷え症とわかっていながら、あまり自分の体に興味がなかったですが、

こんなに効果が実感できるとは驚きです!

 

まず、足湯をさせてもらった時点ですでに、体全体ポカポカしてきて、

この真冬に汗ばんできました。足を触った感じもツルツルしてて、

きめ細かくなったようでした。

 

次に、丁寧に片足ずつリンパマッサージをしていただきました。

 

力加減も聞いてくれながら、痛い所の説明もしてくれながらで、

初めてでも安心して施術を受けることができました。

 

先生やスタッフの方達の明るく優しい雰囲気に包まれ、

マッサージも痛気持ちよくて、心身ポカポカ癒されて帰りました。

 

驚いたのは、帰りのブーツが明らかにブカブカだったこと!

むくみが取れたんですね。むくみって取れるんですね!

 

さらにさらに驚いたのは、翌日もまだポカポカしてたこと。

冬は自分でも触るのがイヤなほど冷たい手が、人並みに温かい。

 

冷え症のせいで、肩こりや頭痛にも悩まされているので

(と、勝手に思っているので)この冬、しっかり自分の体と向き合って、

根本から見直したいと思います。またよろしくお願いします!

  (効果効能は個人差があります)

【院長より】

アバターさん、足リンパケアの感想をいただきありがとうございます。

 

施術はリンパの流れや、筋肉の緊張だけでなく足指全体の動きも

整えていくので歩いた時に足が地面に付く感じが変わると思います。

 

冷え性の場合は血液の流れも悪くなるので

自宅で出来る足のトレーニングなどで血液も流れやすくなります。

当院でいつでもお伝えできますので、またご相談くださいね。

 

—————————–

 

気になる方は『足リンパセラピーのことで・・・』

とご連絡くださいね(^o^)丿

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ