とんかつ!たっぷり野菜が取れるランチなら『かつれつ亭』


2015-11-10 13.05.51

寒くなってくると体が温まるものが

食べたくなりますよね?

 

そんなときにお鍋もいいですが、

とんかつも食べたくなる、星野鍼灸接骨院院長です(*^^)v

 

先日院内セミナーの後『かつれつ亭』に行きました。

 

かつ丼やとんかつなどがっつり食べたい時には

野菜もとれて、とても重宝するお店です。

 

お昼時にはランチメニューもありとてもお得に食べられます。

更に火曜日はかつれつ亭の日ということで、

もっとお得に食べることができます(#^.^#)

火曜日ランチのメニューはこちら

 

かつれつ亭の魅力の一つに、

キャベツお替り自由と、ご飯お替り自由があります。

 

働き盛りの男性や、いくらでも食べたい学生、

野菜が嬉しい女性にもうれしいサービスです。

 

とんかつって太るんじゃないの?

というイメージがありますが、実はそうでもありません。

 

カロリーで見るととんかつは標準で300キロカロリー近くあるので

とても多く感じますが、タンパク質と脂質のカロリーなので

ほとんどが身体を作るために利用されます。

 

ロースとヒレ肉のとんかつがありますよね?

 

一般的にロースの方が脂が多く、ヒレは脂肪が少ないという

イメージがあると思います。その分ヒレカツはヘルシー・・・

という訳でもありません(^_^;)

 

とんかつは油で揚げる料理なので

どうしてもカロリーは増えやすいですが

揚げるときに衣だけでなく、お肉自体も油を吸収します。

 

ロースは脂肪が多いのであまり吸収しませんが

ヒレ肉は脂肪分が少ないため揚げ油を吸収しやすくなります。

 

また、豚肉の栄養素の中心はビタミンB群。

ビタミンBは豚肉の脂肪分に含まれています。

 

ビタミンB群は身体の中で糖質の代謝を上げてくれます。

また、運動時の疲労を軽減する働きがあるので

ロースの方が栄養面からも、ダイエットの面からもいいということです。

 

寒い冬にはお肉を食べて代謝を上げて

ダイエット効果も期待できるかつれつ亭の紹介でした(笑)

 

かつれつ亭 今治店 の食べログページはこちら

TEL・予約 0898-33-2780

愛媛県今治市八町西3-5-30

営業時間 11:00~22:30

定休日 無休

 

今治でとんかつと言えば『たつ』という名店もあります。

『たつ』の紹介はこちらをどうぞ

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ