肩こり、腰痛の検査で身体のバランスチェックの写真を撮っています


身体のバランスが良くなると、動きやすくなってきます。

 

当院では、ipadのアプリを使って

身体のバランスチェックのために写真をお撮りしています。

 

この写真は、矯正前の正面図。

頭から足に向かって真っすぐ線を下すと、

すこし右足の方に赤い中心線が言っているのがわかります。

肩の高さも左右で違いが見られます。

 

ちなみに、写真は当院の午前中スタッフですが、

本人の『強い要望』によりすこし画像にモザイクがかかっています。

ちょっとずれてますね(笑)

 

その後1週間、首と背中と骨盤の3か所のみ

約2分ほど矯正してみました。

めぐみ矯正2

先ほどの写真に比べだいぶ身体の真ん中に

赤い中心線が通るようになってきました。

肩の高さもそろってきています。

 

写真で比較するとわかりやすいので

慢性的な肩こりや腰痛などの患者さんや

成長痛やスポーツ障害(オスグッドなど)患者さんの

姿勢の写真をお撮りしています。

 

2回目の写真は直後にはお撮りしていません。

 

矯正直後では姿勢の変化があるのが当たり前。

中にはほとんど見た目にわからない方もいます。

 

当院の施術は、その場の改善よりも

継続したコリや痛みのないバランスのいい姿勢を目指しています。

 

痛みの有無にとらわれない事も、その一つです。

この慢性痛に対してはこちらのブログをご覧ください。

慢性痛とうつ病の脳波の状態は同じ?

 

バランスが良くなると、筋肉や関節が無理なく動くので

偏った身体の使い方をしなくなります。その結果として、

動きやすいコリや痛みの出にくい体になるということです。

 

身体のバランスを整えていくのは、一度で変わることはできません。

また、一度整ったからといってずっといい状態でいられる、

ということでもありません。

 

この痛みやコリが出てくるバランスのクセが出にくいよう

あなたが本来動きやすいバランスに整えていくことが大事です。

 

あなたの元気な笑顔で、周りも笑顔になるといいですね(*^^*)

僕はそんなあなたのお手伝いができればと思っています。

 

あなたの周りでケガばかりしてしまう、いつも風邪をひく、

肩が凝りやすいなどなぜかいつも体調に不安がある方は

一度ご相談くださいね。

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ