患者さんから言われた言葉~先生の手はあったかいんですね(#^.^#)


画像 176

先日から、立て続けに患者さんから言われた言葉。

『先生の手はあたたかいんですね~』

さわっているだけで癒されると言っていただきました(*^^)v

 

僕の手は年間を通して、ずっとあたたかくサラサラしています。

温かい手ですが、夏の暑い日でも不快な熱さではなく

気持ちがいい、とよく言われます♪

 

冬でもあまり冷えないので、うちの子どもたちは

外で寒くなったらカイロ代わりに僕と手をつなぎに来るほどです。

 

指先を使い、人の肌にふれる仕事をしているため

人一倍手や指先の手入れにはとても気を使っています。

 

施術中や施術後に、何度も手を洗うため

カサカサになりやすいと思うのですが、

意外と手洗いが多くなっても手はサラサラのまま(^^)

 

なんでかなー?と考えていると、

いつも気が付いたら手を合わせていたり、

指先をすりあわせていたりしていました。

 

指先をずっと使っているのにもかかわらず硬くならず、

とても柔らかで精密なセンサーのように敏感です。

 

そのやわらかで温かい手が触れることで

患者さんがとても気持ちよくなると言ってくれる。

とてもうれしくなりますよね(#^.^#)

 

冒頭の写真は長女が生まれて2ヶ月の時のもの。

2006年の写真です。

 

休みの日の写真なので薬指に指輪をしていますが、

とても男性の手には見えないと妻によくいわれます。

まるで仕事をしていないような手ですね(笑)

 

101016_1822

こちらは、長女の指を3番目の子がつかんでいるところ。

この写真を見て、よく患者さんが僕の指と勘違いしていました。

2010年の写真です(長女4歳)

 

ちなみに僕には4人の子どもがいます。

院長プロフィールはこちら

 

実は、手を気遣っていることの一つに爪のお手入れもあります。

 

爪は深爪になってしまうのはもちろんですが、

切った後の手入れに、爪やすりをかけて形を整えています。

 

さわった時のあたりが柔らかくなりますし、指全体が

使えるようになるのでいろんな手技がしやすくなります。

 

僕は、人の身体にふれることを仕事にしています。

触れるための準備として指や手のお手入れは

欠かすことのできないとても大切なものだと思っています。

 

もちろんたばこは吸いませんので、

指がたばこ臭くもありません。

 

あなたが少しでも早く良くなって楽に仕事ができるよう

自分のできる精一杯の準備をしてお待ちしています。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ