地域に密着で開院12周年を迎えました


2015-07-13 07.40.25

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

7月12日は当院の会員記念日でした。

 

あっという間の12年目。がむしゃらに走ってきました。

気が付くと当時28歳だった僕が今年40歳になります(笑)

 

2015-07-12 06.29.26

写真は開院当時に愛媛こまちに取材を受けた時の記事。

現在と変わらず、スポーツ外傷や足指のトレーニング、

花粉症に対する施術を紹介されています。

 

この当時はまだ独身で子どもがいなかったので、

当院のもう一つの軸である、産後骨盤矯正がメニューにありません。

実際には裏メニューとして存在していましたが(^_^;)

産後骨盤矯正の紹介ページはこちら

 

その後、結婚し子どもが生まれて妻のサポートのため

産後骨盤矯正をしているうちに、あらためて重要性に気づき

移転に際してキッズスペースを設けるとともに、正式なメニューとなりました。

2013-03-31 17.20.40-3

結婚して10年、気が付けば子どもも4人になっていました(*^^)v

そんな子ども4人の僕のプロフィールです。

 

子どもたち成長とともに、夜泣きに対して小児鍼を行ったり、

歩くようになると足の指をトレーニングなど家でもやるようになってきました。

まるで、一日中仕事をしているような感覚です(笑)

 

足指トレーニングは子どものために元気な身体を作る

という同じ志を持つ名古屋の倉先生と出会い、

さらに足指のトレーニングの理解、技術が深まりました。

 

そんな足指トレーニングも、今では当院の施術の中心を担っています。

靴のサポートも大事なので、こちらは銀座にある『靴家ともだ』さんに

サポートをいただいています。

足指トレーニングについてはこちらもご覧ください

 

4月からはベビーマッサージの講師の先生にも来ていただき

自宅でママさんが赤ちゃんに対して自分で出来るマッサージ

の教室も当院で開催させていただいています。

ベビーマッサージ教室についてはこちら

 

少しずつ地域の他業種の方ともつながりができ、

仕事のサポートもしていただきながら12年目を迎えます。

 

今年は、花粉症の講師として県外でもセミナーを開催しました。

僕の持っている技術や知識を少しでも多くの方に有効に使って

もらえるよう、ますます頑張っていこうと思います。

 

スタッフともども、これからも星野鍼灸接骨院をよろしくお願いします。

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ