全国制覇・梅酒利き酒大会2015でランキング1位を買ってきました@テクスポート今治


梅酒

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

全国制覇・梅酒利き酒大会2015を

昨日今日とテクスポート今治で開催中です。

 

当院の患者さんのハンドメイド雑貨のお店が出ている

ということで、娘たちへのお土産を買いに行くという

名目で(笑)ちょっとお邪魔しました。

 

まずは目的の雑貨屋さんへ。

ハンドメイドの髪飾りや、小物がいっぱい並んでいます。

2015-06-21 07.54.58

ということで、本題の梅酒をさっそく買いに行きます♪

 

一通りぐるっと見て回って、気になるものを物色。

一口に梅酒といってもいろんな種類があります。

 

漬ける梅の種類や、漬け込むお酒の種類もさまざま。

スパークリングや熟成年数の違いなど、

本当にいろいろです。

 

そんな中で、本当は僕が試飲をしたかったのですが

車で来ていた為、代わりに妻に試飲をしてもらいます(@_@;)

 

さっぱり系と、濃厚タイプ、スパークリングと

いくつかの梅酒を試飲してもらいました。

 

今回買ったのは写真の3つ。

 

真ん中の重厚な袋に包まれた梅酒は百年梅酒プレミアム。

濃厚タイプでは一番おいしいと聞いたので購入。

天満天神梅酒大会ビジュアル部門で1位を獲得したそうです。

 

右端の梅酒は和歌山の梅酒『古城の煌めき』

さっぱりとした飲み口の軽い感じの梅酒です。

こちらもまた、天満天神梅酒大会ビジュアル部門で1位を獲得。

 

左端の梅酒も、和歌山の梅酒『善』

こちらは少し濃厚なタイプで、ベースがブランデー。

飲み口は梅酒の感じですが、後にブランデーの香りが残ります。

 

時間とお金が許すなら(笑)まだいくつか気になるものはありましたが、

それはまた来年のお楽しみということで。

 

この販売コーナーに囲まれる形で利き酒コーナーがあります。

利き酒コーナーには今回は入っていませんが、ちょっとだけ紹介。

 

開催時間10:00~16:00

利き酒エリア入場料前売り 1000円(当日券1200円)

【チケット販売】 

つぼ吉の食べログページはこちら 

: 今治市松本町1-4-10 電話0898-24-0097

乃万酒造のホームページはこちら 

: 松山市北久米町250 電話089-975-0509

成龍酒造のホームページはこちら 

: 西条市周府1301-1

 

駐車場は、フジグランの方がすいているのでお勧めです。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ