癌(ガン)など身体の不調の方へ~免疫医学研究会でディプロマをいただきました


免疫医学

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日東京での1年間の免疫医学研究会での研修と

課題が終了しディプロマ(修了証明書)をいただきました。

 

鍼灸接骨院の僕がなぜ免疫医学を学ぶのか?

 

接骨や鍼灸には免疫はあまり関係無いように感じる

かもしれません。ところが、大いに関係があります。

当院での施術によって自然治癒力をサポートしているからです。

 

ケガをしても治すのは僕ではありません。

あなた自身の持つ自然治癒力(免疫力)です。

病院や接骨院での施術はあくまでそれの補助でしかありません。

 

今回1年間にわたって免疫医学を学んできたのは、

そういった自然治癒力を上げるために必要な知識と、

癌などの患者さんの治療のサポートのためです。

 

癌の治療と言えば、「手術」「放射線」「抗がん剤」が

3大治療と言われています。

実はこれらの治療は癌をなくしてしまうことを目的としています。

 

現在の日本では医学が進んで平均寿命が延びても

癌になるかたが多くなっている事実をご存知ですか?

癌でなくなる方の数も増えているのをご存知ですか?

 

癌の3大治療とされているものは、癌を治すことはできません。

 

手術や放射線、抗がん剤などは癌だけでなく

ほかの健康な組織、臓器なども傷つけてしまいます。

また、ほかの先進国では抗がん剤治療や放射線治療は

あまり行われなくなってきています。

 

そもそも、癌の原因というのは何だと思いますか?

 

食べ物の習慣や生活リズムだったり、ストレスなどの

生活の乱れ、疲れが少しずつ身体に影響して癌になります。

 

癌のもととなる癌細胞は生まれた時から毎日発生しています。

それの数は1日に5000個とも言われています。

健康な身体であれば、免疫力がそれを退治してくれるので

癌にならずに過ごせているというわけです。

 

ストレスや食生活が原因で身体に癌細胞ができた場合、

これが1mmに成長するのに、おおよそ10年以上かけて

少しずつ癌が大きくなってくるといわれています。

 

1mmになった癌はここから大きくなる時にはあっという間に

1cmほどまで成長します。これは1年ほどの短期間です。

 

10年以上かけて悪くなった体を手術や抗がん剤などで

癌を治療したとしてもすぐに健康になれないのは

よくわかると思います。

 

もともとの免疫力を上げる必要があるからです。

 

この1年間学んできたのは『他者免疫リンパ球療法』

これの世界的な代表病院である『田町ICクリニック』を

主催とした最新の免疫医学です。

田町ICクリニックでの血液検査の様子はこちら

 

 

免疫リンパ球は血液の中の白血球です。

通常の血液検査では数は調べますが、

質まで調べることはできません。

免疫

写真は僕の血液検査の画像です。

検査の時にはこういった画像を見ながら説明をいただけます。

 

そのあと、20ページほどの冊子になった

検査結果をもとに説明をしていただけます。

 

田町ICクリニックでは血液の数のみならず血液の質を

重視しています。健康な免疫リンパ球であるかどうか。

リンパ球の数がたくさんいてもしっかり働ける質のいい

リンパ球でないと癌には抵抗できません。

 

当院では、田町ICクリニックと提携し、

このような検査をもとに身体の状況を把握し、

癌の患者さんのサポートができればと思います。

 

詳しくは、ブログ上では説明できませんので、

詳しく知りたい、話が聞きたいという方は当院まで

ご連絡いただけたらと思います。お問い合わせの時は

『免疫リンパ球のことについて・・・』とご連絡ください。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ