待ち焦がれたギネス記録!しまなみアースランドでタオルアート


2015-05-24 15.24.01

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日の土曜日、バリシップのイベントで

しまなみアースランドでタオルアートを作って、

ギネス記録に挑戦しようという企画がありました。

 

今回は仕事があり参加できなかったので

せめて出来上がったタオルアートを一目見ようとやってきました(笑)

 

入り口には、冒頭の写真の看板が出ています。

 

そこから中に入っていくと、

芝生一面にタオルが敷き詰められていました。

2015-05-24 15.25.47

それぞれをつなぎ合わせて、一枚の大きな絵にしています。

 

これだけでは何の絵かわからないので、

公園の奥にある展望台に向かいます。

 

子どもたち4人とともに坂道を登って展望台へ。

展望台からは、きれいな景色が広がっていました。

2015-05-24 15.28.40

タオルアートは、大きさは縦約35メートル、横約87メートル。

バリシップのキャラクター「バリ丸」などを黒、赤、白、青の今治タオルを使って

タオル約1万2千枚で描いたそうです。

 

22日から制作をはじめ23日の16時ころに完成。

小学生など900人以上の人が参加しました。

 

その後、ギネス認定委員の方がサイズを測って

記録が認められ・・・るはずが(汗)

タオルとタオルの間に芝が出ていたり、少し隙間があったりと

二回のチャレンジは失敗。

 

そして参加者が最終の修正をして3度目の挑戦。

やっとのことで無事世界記録として認定されました(*´▽`*)

 

世界記録を認められるには、結構なハードルがあったようです(笑)

 

しばらく展示されていると言いうことなので、

気になる方はお早めにご覧になってくださいね。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ