一生に一度味わってみたい子どもの足を守る『ムーンスター・キャロットの上履き』


キャロットの上履き

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

新学期も始まり、新しく上履きを買った方も多いのではないでしょうか?

 

新1年生になったお子さんをお持ちのお母さんは、

はじめての上履きに戸惑っている方もいると思います。

 

靴に比べてあまりにも作りの簡素な上履き。

いくら室内履きだからといってこんな簡素なものでは

子どもの足にとって不安があると思います。

 

紹介する上履きはムーンスターのキャロットという上履き。

この上履きにはしっかりとした足を作る工夫があちこちに施されています。

 

当院には子どものスポーツなどによるけがが多く、

その多くの子どもが足の指がきちんと動いていないという事実があります。

手と同じように器用に動いてしっかり握れる足指が理想です。

 

足の指が使えるようになると、身体の土台が安定し

しっかりと踏ん張れるようになります。

詳しくはこちらをどうぞ→足指セラピストに認定されました。

 

話を上履きに戻します(^_^;)

 

通常の上履きと違い、まず中敷が付いていて取り外しができます。

この中敷により、しっかりと足を上履きにフィットさせることができます。

中敷

そして、靴の中で一番大事な部分。

かかとのヒールカウンターですが、ここに補強が入っていて

しっかりとかかとをホールドしてくれます。

ヒールカウンター

さらに、上履きを曲げるとフィットする秘密がわかります。

通常の上履きと違い、ちょうど指の部分で上履きが曲がるように

きちんと設計されています。これはとてもすごいことです。

靴が曲がる

写真用にわざとここで曲がるようにしているわけではありません。

通常の上履きで試してもらうとわかりますが、

普通に曲げると真ん中で曲がってしまいます。

 

さらに、はじめの写真でわかるのですが、

指先部分が少しゆったりと作られています。

 

これにより、足を守るという靴の機能とともに、

しっかりとした足の動きを助けるといういい靴の条件を満たしてくれています。

 

もちろん上履きだけではなく、靴の履き方も重要です。

足の痛む子どものための靴の履き方の動画はこちら

 

ムーンスターのキャロットの上履きは、子どもの足のためにオススメです。

ムーンスター・キャロットの上履きの公式ホームページはこちら

 

しっかりとした成長を助けるため、子どもの健康を

足元から元気にサポートしていきましょう!

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ