誰もがトリコなベビーマッサージ教室~参加したママからいただいたコトバ


ベビーマッサージ

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

4月17日金曜日は当院で初めての外部講師をお招きしての

『ママと赤ちゃんの絆を深める・ベビーマッサージ教室』を開催しました。

ベビーマッサージ教室の案内はこちら

ベビーマッサージ講師紹介はこちら

 

今回は、つわりの方や、予防接種、体調不良とかぶってしまい

結局3人の方がキャンセルになってしまいました(^_^;)

 

参加できたのは1人のママさん。

1歳3か月の女の子を連れてこられました。

 

こちらのママさん。以前にベビーマッサージを受けたことがありました。

その時の講師が、たまたまうちのお願いした方だったという偶然!

久しぶりの再会に話も弾んでいました♪

 

マンツーマンで受けられるというラッキーも重なり、

とてもうれしい感想をいただきました。

 

参加されたママさんから

『今日はありがとうございました。

寝起きでぐずっていた娘ですが、マッサージをすると不思議と

泣き止み、気持ち良さそうな表情になったのには驚きました。

その表情をみて、私も癒されました。

久々にゆっくりと子どもにマッサージができて、

私もリラックスできたように思います。

今夜から、お風呂上がりにマッサージしてあげたいと思います。 (効果効能は個人差があります)』

 

参加してくれて、マッサージをしたママさんもリラックス。

親子の触れ合いって本当に不思議です(#^.^#)

 

当院には産後の骨盤矯正や腰痛で来院される方がたくさんいます。

ママさんたちは、自分の時間をあまりとれずずっと子育てや家事に

かかりっきりでストレスも溜まってきてしまいます。

 

家族のために必死で頑張るママさんをすこしでも助けてあげたい。

ママが笑顔になって家族も笑顔になる家庭を作っていきたい。

そんな思いを今回やっとカタチにできました。

 

じつは、僕は4人の子持ちです。

小学3年生の長女を筆頭に6年間で4人の子宝に恵まれました。

ちなみに院長プロフィールはこちらです。

 

ずっと子育てに奔走してきた妻と一緒に子どもたちを育てています。

そんな妻の一番欲しいものは『一人の時間』

一日中子どもたちと走り回り、ゆっくりお風呂に入る時間すらありません。

 

僕が妻や家族にできることはたくさんあります。

 

子どもをお風呂に入れたり、一緒に遊んだり。

寝かしつけているうちに先に寝ることもしばしば(笑)

妻には、マッサージや骨盤矯正で元気になってもらっています。

 

その中で、産後のママさんに還元できること。

それは、ベビーちゃんの笑顔とママの笑顔をシンクロさせること。

 

ベビーマッサージは赤ちゃんのためだけではありません。

マッサージをするママも、癒されリラックスできます。

 

のんびりした時間を過ごし、

ママと赤ちゃんのつながりを深めるベビーマッサージ。

 

もう一度感想を載せておきます(笑)

 

『今日はありがとうございました。

寝起きでぐずっていた娘ですが、マッサージをすると不思議と

泣き止み、気持ち良さそうな表情になったのには驚きました。

その表情をみて、私も癒されました。

久々にゆっくりと子どもにマッサージができて、

私もリラックスできたように思います。

今夜から、お風呂上がりにマッサージしてあげたいと思います。』

 

 ベビーちゃんもママも癒されるベビーマッサージ。

ぜひご参加くださいね。

 ベビーマッサージ教室の案内はこちら

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ