とべ動物園の赤ちゃんライオンの名前が決まりました


ライオンの赤ちゃん

とべ動物園のライオンの赤ちゃんの名前が決まりました。

 

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

2月12日にとべ動物園で生まれた3頭の赤ちゃんライオンの名前が決まりました。

 

男の子 柑太郎(かんたろう)

女の子 さくら ・ リリ花

 

男の子はお父さんライオンの『太郎』と

蜜柑の『柑』の字をそれぞれとって 柑太郎。

 

女の子はお母さんが『リリー』と花の名前なので

花の名前にちなんで さくら と リリ花 となったそうです。

 

とべ動物園では今までにたくさんの赤ちゃんが生まれています。

昨年はゾウの赤ちゃんが生まれて話題になりました。

(昨年のベビーラッシュのブログはこちら

 

赤ちゃんはみんな小っちゃくてとてもかわいいですね。

動き方もとてもやんちゃで、うちの子どもたちとダブります(笑)

 

今回生まれた赤ちゃんライオンの柑太郎くんは

人工授乳のライオン。普段は飼育員の部屋で過ごしているそうです。

 

現在は時間を決めて一般公開をしているそうなので

小さなかわいい姿を見るにはこの時間にどうぞ。

 

土曜、日曜、祝日 11:00~11:20と14:00~14:20

平日       14:00~14:30

場所:こども動物センター レクチャールーム

 

動物の体調により短縮や中止することがあるそうです。

写真撮影は、フラッシュなどはご遠慮くださいね。

あくまでも赤ちゃんです(*^^)

 

これからどんなふうに大きくなるのか

楽しみにしたいと思います。

 

愛媛県立とべ動物園のホームページはこちら

〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240

電話:089-962-6000

開園時間 9時から17時(入園は16時30分まで)

15時30分頃からは動物にエサを与えるため、見られない動物があります。

休園日 毎週月曜日

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ