プラチナ級のイースター『復活祭』


ディズニーシー

イースターってしていますか?

 

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

突然ですが、あなたはイースターって知っていますか?

僕の中の知識としては、タマゴに色を塗る行事くらいのイメージ

しかありませんでした(^^;)

 

なんだかよくわからなかったので、調べることにしました。

分からないまま放っておくと、ストレスたまりますからね(笑)

 

イースターは日本語訳すると、『復活祭』

キリスト教にとってはとても大事な日だそうです。

 

そもそもの由来は、

『キリストが処刑されてから3日後に復活した』

それを記念・記憶するためのです。

 

春分の日の後の最初の満月の日に行う行事で、

毎年行う日が変わり、必ず日曜日に行いますが

祝日となるそうです。

 

たまたまテレビを見ていると、毎年ディズニーランドでは行っていたそうですが、

今年からディズニーシーで初めてのイースターイベントを行うそうです。

 

写真はディズニーシーのもの。

うちには4人子どもがいますが、2人目ができた時に行った時の写真です。

(ちなみに院長のプロフィールはこちらです)

 

イースターではありませんがハロウィンの時のもの。

ディズニーシーのイベントは水を使ったもので

水しぶきや放水の迫力がみごとです。

2008-10-06 14.55.32

処刑されてから3日で復活するなんて、すごいですよね。

まさに、奇跡です( ゚Д゚)

 

是非一度見てみたいものですね。

 

ディズニーシーのイースターイベント情報はこちら

行かれた方は、是非感想をお待ちしています♪

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ