患者さんが広島で鍼灸師になります。


安藤くん

高校生のころから当院に通っていた方が鍼灸師になります。

 

こんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

写真の彼はうちに鍼に通ってくれているうちに

鍼灸師を目指すことになり、専門学校に進学しました。

 

先日、引っ越し前に最後の調整に来てくれました。

 

鍼灸の学生になってからは

僕や亀山の専門的な質問や話にも耐え(笑)

この春広島での就職が決まりました。

 

ひとりの鍼灸師として、ひとりの人生に大きくかかわれたことに

とても嬉しくそしてその重さを感じています。

 

同じ鍼灸師が増えることは、とても嬉しく頼もしい存在です。

と同時に、一人の人生を左右する職業を選ぶという見本になったことに

とても重さを感じているということです。

 

僕は、患者さんに一つでもいいから感動を与えたいと思っています。

 

それは、正しい医学知識かもしれませんし、

僕の家族の話かもしれません(^_^;)

 

それが何であれ、一つでもその方に響くことがあれば

ほんのちょっとでも、きっと人生にとって楽しい時間になるはずです。

 

鍼灸接骨院という仕事上、痛みやコリを訴える方が来院されます。

痛みがあるからといって暗くなる必要はないし、少しずつでもよくなれば

その先には楽しい時間が必ず待っているはずです。

 

写真の彼にも、そんな何かを伝えることができたとしたら

僕の人生も彼とともにきっと楽しくなると思います。

 

まだまだ駆け出しの鍼灸師の彼ですが、

広島でこの顔を見かけたら、応援をよろしくお願いします

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ